2008-01-01から1年間の記事一覧

第六回全国大会結果

44684位(笑)こうなってしまった原因は「店舗の片付けをしていた店員さんがうっかりセンモニの電源を抜いちゃったこと」でほぼ間違いないと思います。 そんなわけで「なぜ俺様の記録を消すんだよKONMAI死ねや糞が」という気持ちはなくて、「あーやっぱり消え…

今日ガストで話した画像

でもQMA5になったらほとんど捨てられるようになりました(笑)

第五回全国大会が終わったので(遅えよ)

過去分も含めて数字を羅列してみました。参考にしたい方はどうぞ。 第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 順位 11位 16位 70位 8位 12位 獲得勲章数 1022個 923個 366個 903個 984個 総飛行距離 1945.8km 4235.8km 915.2km 1415.1km 2130.8km 最高飛行距離 10…

不定期連載・最近僕がググったフレーズたち

華麗ドスター 亀戸スター セスク・ググレカス 仮面ライダーカバ こいつ すごい 頭の病気

第五回全国大会が始まったので

9月29日〜11月14日までのトナメの成績をまとめてみました。相変わらず2落ちが多いです。もはや仕様。 優勝 2位 3位 4位 3落 2落 1落 トータル アイス 110 47 19 7 26 12 2 223 6 決勝で投げてたのはほとんど雑連でした。おかげでアニ線は今現在かなり微妙な…

前回の日記のアクセス

検索ワード「ほむらひろし」…57アクセス 検索ワード「きろぴょん」…3アクセス 格が違いすぎて吹いた。

関西の枠がどうのこうの

上の記事はどうせ少なからず反感買うだろうからついでに書いておきます。10月12日にエンパラで行われた店舗大会の参加者は33人でした。 これはどういうことかと言うと、もし係長が遠路はるばる参加してなかったらこの店舗大会の上位入賞者に与えられる賢竜杯…

賢竜杯について

普段ここは滅多に更新しないのですが、ここで賢竜杯に対する自分のスタンスを表明しておくのがベストかな、ということで書いてみます。結論としては、「全面的に協力」です。 すでに多くの方が指摘されているように、確かに今回の賢竜では、特にインフォメー…

つーかさ

こういう時こそスタッフブログなりを作ってそこで情報なり意見なりを発信すべきだと思うんですけど、どうなんでしょう。 現状だと2ch人気の高い(笑)、係長にばかり負担がかかってるように見えて年長のスタッフはなにしてんねんという気持ちになります。

優勝する意義とか

ここのコメントへの返信です。一応。 結局は各プレイヤーの気持ちに委ねるしかないことはわかっていますよ。予選が始まってしまった以上、ルールをいじるわけにもいかないでしょうし。 ただ、自分は「店舗大会で優勝することの価値が薄れてしまうのは悲しい…

google

「ほむらひろし」で検索すると本人のブログじゃなくてここが引っかかるのはどうかと思う。

全盛期のほむらひろし伝説

トナメが始まる前に優勝した 病気の少年に盥を取ってくると約束 楽器屋の前でトランペットを眺めていた少年に限定e-amuパスをプレゼント 店対で600点、700点は当たり前 1クレで区間賞を10回獲得 予選の地理で6問中8問正解 捨てゲしたトナメでグラスラ達成し…

つーかさ

努力して称号を取った人に対して、平然とノイズと言い放つ神経ってどうなんでしょう。言われてる人がどれだけ頑張ったかを多少なりとも知っているだけに切ないです。ま、匿名だから言えるんだろうけど……。

久々に更新

気の迷いで作ったカードが一部で人気になってました。 飛ばしてたのは、ほぼ大会終了間際の3時間だけだったんですけどね。それにしても強そうなグラフだなぁ。 あ、本人の許可は取ってあるのでご心配なく。

随分とほったらかしですが

もうすぐ宝石賢者になれそうなので、近々いろいろと記事を作っていこうかと思います。

モンタナの大会だけじゃなく

大会結果以外のよしなごとも載せていこうとか思っていたり思わなかったり。 とりあえず、他で書いた店舗大会のレポートを転載していこうかな。

有楽町モンタナ 第10回QMA大会結果

ルール 一回戦は封印形式。各人1ジャンル+2形式を封印対象に指定し、封印対象にならなかったジャンル・形式からのみ出題できる。 準決勝以降は完全同一形式の使用不可。 一回戦は得点上位一名+惜敗率上位二名が勝ち抜け。 準決勝は得点上位二名が勝ち抜け…