賢竜杯について

普段ここは滅多に更新しないのですが、ここで賢竜杯に対する自分のスタンスを表明しておくのがベストかな、ということで書いてみます。

結論としては、「全面的に協力」です。
すでに多くの方が指摘されているように、確かに今回の賢竜では、特にインフォメーションに関するところで、スタッフの対応、リスクマネジメントなどに大きな問題があると思います。自分も今週は苛立つことが多かったです。
それでも、自分が今までに店舗大会で得てきたこと、去年の賢竜杯に参加した経験、今回携わっているスタッフの方々と交流してきて得たことを思い返してみると、距離を置くことも、後ろ足で砂をかけるようなマネもできません。

やっぱり成功して欲しいし、素晴らしい対戦相手と痺れるような対戦をしてみたいんですよ。そのために自分が出来る限りのことはしていきたいし、プレイヤーとして感じたことをどんどん意見していきたいと思っています(きついことを言うかもしれませんが)。

甘いとか、偽善とか、ええかっこしいとか思われるのは覚悟の上です。