まとめ

準決勝進出回数:1265回 決勝進出回数:1024回 優勝回数:558回平均順位:2.79位

明日から全国なので

数字貼っておきます。総82.57ノ84.23ア89.33ス81.83芸82.73ラ79.83社80.65文78.55理84.33文系……。

むー

アムネット五反田には星埋めのためによく行ってたけど、嫌な思いをしたことは一切ありませんでした。 皆さん普段は黙々とプレイしてるし、店対に誘われた時も、純粋に強くなろうというモチベーションの高さに、自分も見習わないといけないなぁ、と思わされる…

見つかりました!

今日はMXでトライガン再放送かぁ、と思ってたらポロッと出てきました!! サムシング吉松と右曲がりのダンディーの作者がごっちゃになって間違えたんだった!!! 俺馬鹿すぎ!!!!いやーすっきりした。 現地でお騒がせした皆さんはすいませんでした。

探しています

今日、ジョイプラザ龍ヶ崎で行なわれたアニメ・ゲーム限定大会に行ってきました。 結果は自出題のアニタイで5ミスして2回戦落ち、というさえないものだったのですが、ここで間違えた5問のうち、1問がどうしても思い出せません。 会場でも対戦相手や知り合い…

明日

THRILLさんも書いていましたが、北海道のメDRさんが流山にいらっしゃるので、迎撃に行く予定です。 お時間のある方はぜひお越しいただければと思います。

QMA7はじめました

報告が遅くなってしまってすみません。 今日4月1日で早くも稼働三週間目になりますが、いつものように始めております。今作は新登場キャラクターが四人もいるということで、どのキャラクターを使うか非常に迷ったのですが、HAND MAID メイ以来ずっと釘宮理恵…

ということで

[一問多答] 次の中から3月31日発売の坂本真綾のベストアルバム『everywhere』に収録されている曲を全て選びなさい。 1. トライアングラー 2. プラチナ 3. ヘミソフィア 4. マジックナンバー

前回の答え

4. 坂本真綾ベストアルバムの発売に合わせた特集のようです。 ミュージック・マガジンは、ハタチくらいの頃毎月買ってました(笑) いろいろと月日の流れを実感します。

たまには自作問

[四択] 3月20日発売の雑誌「ミュージック・マガジン」4月号で特集されるアーティストは? 1. supercell 2. 水樹奈々 3. 初音ミク 4. 坂本真綾

魔力

最近の時間帯的に致し方ないとはいえ、上がる気配が全くない(笑

賢蒼杯

今回は準決勝敗退でした。 正直言ってワタクシは反射神経がイマイチなので、前回の準優勝が出来すぎだったんだと思います。 それにしてもユウイさんは強かったです。

今日の達成

キマイラメダル メインカードの連続正解数自己ベスト更新 音楽81%到達(笑) うむ、頑張った。

明日は

賢蒼杯に行ってきます。 がんばるぞ。

止まる止まる

ということで、今日はオンオフでした。 なんだか誰も魔力が上がらなかった気がします。 思ったより上位は煮詰まっているんですかねぇ。 思うことは色々あれど、とりあえずは胸の内に。

目指せ魔力7000!QMA6ラストオンオフのお知らせ

過去二年、シリーズの稼働末期にかるみんさん、モンモンさんの両名主催で開催されてきたラストオンオフが今年も開催されることになりました。 たくさんの皆さんが参加されることを願って、ここで告知させていただきます。 自分も3/5、3/7の両日に参戦の予定…

トナメ

合間に2クレ。 可もなく不可もなし。

QAA

途中から参加。 いつものことながら、非常に楽しかったです。 セレクトはもっと頑張らないとなぁ。

トナメ

閉店間際になんとなく2クレ。 かぎろひさんに痛い目に遭わされました(笑)

国分寺大会

2位でした。 QMA6を通じて国分寺の大会とは相性が良く、今日もうまいこと決勝まで残れたのですが、決勝は完敗でした。 敗因は相当予習しているはずの理パネ。 ほんとすぐに忘れてしまう。センスがないですねぇ。 終了後の店対も楽しかったです。 ありがとう…

週末

明日出かけるとしたら国分寺。 明後日出かけるとしたら秋葉原。 でもかなり流動的。

トナメ

普通に4クレ。 小岩のカイルに完敗。 社パネはもっと頑張らないと。

QMAジャンル限定大会

宣伝をしようしようと思いつつ気付いたら明日が文系の日になっていました。すみません。 で、以下の日程でジャンル限定大会が開催されます。 2010年2月27日(土)文系学問「第1回ごさくらまち杯」 2010年3月6日(土)社会 2010年3月7日(日)理系学問 http:/…

トナメ

なんと10クレ。 でもなかなか決勝に行けないのです。

今日は

お茶の水の豚野郎で豚丼かっくらってからLL1へ。 トナメをやってみたら準決勝が全く抜けられなくて困りました。 原因はいつも通り自分のうっかりと思慮不足なんでどうしようもないのですが。 店対は今までになくYOU-Iさんにたくさん勝った気がしました(いつ…

トナメ

意地で9クレ。 相変わらず自選がふがいないです。 特に○×がいい感じに自分に刺さってました。

ネコミミと聞いて

辛うじて2クレ。 でもガルーダは味噌鰤でした。 久々にアニマル投げてみたらえらい強かったです。

「クイズマジックアカデミー最高」

気にしてる人はいっぱいいるんだろうなと思いつつも、所詮自分はセンチメンタルなおっさんなので、叫ばないとやってられません。

7用のCN

マラ様は使えなさそうなので考え中。 今日一つよさげなのを思いついたので、稼働日までに閃かなければこれで行く感じ。

店対

それなりにやったのですが、全般的にひどかった! 悔しがる余裕もないので、次また頑張る事にします。