目指せ魔力7000!QMA6ラストオンオフのお知らせ

過去二年、シリーズの稼働末期にかるみんさん、モンモンさんの両名主催で開催されてきたラストオンオフが今年も開催されることになりました。
たくさんの皆さんが参加されることを願って、ここで告知させていただきます。
自分も3/5、3/7の両日に参戦の予定です。

以下、かるみんさんからの説明と開催概要になります。

QMA6もいよいよフィナーレが近づき、トナメの方もめっきり寂しくなった観があります。
そんな現状に活を入れQMA7の盛況へと繋がれば…ということで、今作もモンモンさんとオンオフを企画させてもらいました。
今回も勿論、告知者のマイミクさんのみならずどなたにでも御参加頂きたいと思ってますので、何卒宜しく御願い致します。


モンモンさんと共催してきたこの「シリーズラストオンオフ」も、今回で3回目となる訳ですが、去年は「魔神打倒」というコンセプトがありました。
今回は特にこれと言ったコンセプトはないのですが、おそらくオンオフの間はずっとフルゲートになるのではないかと思われますし、また参加者の方々もその多くが大賢者以上の階級でしょうから、「か・ち・つ・づ・け・れ・ば」50戦で魔力7000に乗せることも可能なのではないかと。
まあこれはこのオンオフの主目的という訳ではなく、オマケみたいなものですが、魔力最上位の方々には是非ともこの数字を目指して頂きたく…。
かく言う自分は何とかフェニ落ちしないように頑張ります。(^^;
あ、あと、上記のようなオマケ目的もありますので、複数のカードを持たれている参加者の方はなるべく上位のカードで参加頂けたらと思いますが、無論強制ではありません。


あとこれは重要なことですが、もしこの時点で既に3/5〜3/7にドラゴン組で開催が予定されている他のオンオフの情報があれば御教授願います。
もしそのオンオフのタイムテーブルがこちらのオンオフと重複するようであれば、こちらが時間帯を変更しますので。


最後に、今回もまた色々な方々に御迷惑を御掛けすることになると思います。
去年同様土日の開催なので、各地の店舗大会とも被っており、当該大会の運営の方々には不義理をすることになりますし、またオンオフと知らずに「巻き込まれる」方も少なくないでしょう。
上記の皆様には予め御詫びしておきますと同時に、このオンオフを一つのきっかけとしてQMA7ではまたトナメに賑わいが戻れば良いなと思ってます。

開催日

3/5(金)、3/6(土)、3/7(日)

タイムテーブル

3/5:19:00、19:20……23:20、23:40の全15回
3/6:17:00、17:20……23:20、23:40の全21回
3/7:17:00、17:20……23:20、23:40の全21回
いずれも20分おきに開催されます。

参戦方法

当該召集時間の5〜6秒前に予習最終問題のOKボタンを押す(OKボタンのない形式も同様に解答を確定させる)。
但しこのやり方は予習に合格することが前提になるので、不合格になりそうな時は少し早目にOKボタンを押すなどの調整をして下さい。

例:20:20の回に参戦する場合、20時19分55秒頃にOKボタンを押す。

出題

特に制限はありません。

称号限定戦

また、このオンオフの「別枠」として例年おなじみの「称号限定戦」が開催されます。

概要、参戦条件

3/5:QMAシリーズ歴代称号経験者限定戦(QMA1〜6を通じて称号獲得の経験がある方が対象)
3/6:現役称号者限定戦(第8回全国大会の上位21人の方が対象)
3/7:QMA6称号経験者限定戦(QMA6で開催された全8回の全国大会で21位以内に入った経験がある方が対象)

開催時間

3/5、3/6、3/7のいずれも19:42、20:42の2回